やっぱり姿勢でしょう!

今日のピラティスレッスンで、ミュージカルを観に行った生徒さんが二人いらっしゃいました。

月曜日のピラティスレッスンでも同じミュージカルを観た生徒さんがいらっしゃり二人ともまったく同じ事を言ってらっしゃいました。

声の重みが外人の出演者とまったく違っていたそうです。

もう一つは、ターンしたときに肩から上がぶれていないと。

声の重みは、きっと皆さんが思うことかもしれませんが、体がぶれずにターンしていた!と、感じる方は少ないかも。

私の口がしょっぱくなるほどの、姿勢と体幹!!を鍛える!が浸透してきた感じかしら。そして、もう一人の方が観た舞台の主役の女の子の首が前に出ていて姿勢の悪さが気になったとの事。表に出るお仕事をする人は、綺麗な姿勢を確認しましょう!

 

追伸 写真のお水は、イタリアの炭酸水。生徒さんから、面白いお味だよ!とプレゼントしてもらいました。

好き嫌いを書かないように試飲前の写真です。