一緒が安心?

今日のピラティスレッスンは3レッスンでした。

馬宮ストレレッチサークルでは、この頃歩き方の練習の後ダンスを踊っています!

きっかけは、ウォーキング用のCDを忘れてしまいサルサの音楽をかけたのがきっかけです。みんな、なんとなく体を動かしていたので踊るか!!となって始めました。

 

私は、踊ることは音を感じて体を動かすことだと思っています。

なので、皆さんには勝手に踊っていいよ!と、口酸っぱく言っています。私が見本を見せますが同じじゃなくていいんだよ!と言っています。楽しければいいんです。そして音のカウントをしっかり取れれば踊って見えるんです。

しかし、今のキッズダンスは私が思うにふりが先な感じがします。

ふりを一生懸命で音を感じていない。だから、少し遅れる。一緒じゃなくていいんだよ楽しければ。

あ~でも一緒が多いね。①就活スーツもそう。あんなの無かったぞ!②ランドセル。私は2年生までしか使わなかった!

 

もっと、はじけれないのか!         (意外と日本は窮屈だと感じる私)