レッスンスタイル!!

私のピラティスのクラスは、沢山の皆さんと一緒にレッスンするクラスもあれば、少人数のクラスもあります。

少人数のクラスだと結構お話が弾んじゃう事も多々あります。

 

先週のレッスンでは、体についての話が盛り上がりました。スムージーは本当に体に良いのか?オリーブオイルが便秘に効く!!どこの何が美味しいか?などと、ピラティスはやっていますが生徒さんから聞く情報も中々深いことが楽しいです。

 

本日のお題?!は、婚活話でした。

今まで、敬遠していた婚活パーティーに行き始めた生徒さんの話で盛り上がりました!

私からのアドバイスは、釣られるのを待つのではなく、釣ってくるのだ!!です。

 

私が、それほどの成功をしてきたわけではありませんが、やさしくて、謙虚で素直な生徒さんが、結婚したい気持ちを素直に言ってくださっているんですから私からのアドバイス。気持ちを前面に出せ!!です。今は、男子もグイグイと自分から行けない気がします。

我が家の息子も、姉の子分の様。なんて、話で一時間が過ぎて行きました。

えっ?あ!はい。私ですか?ピラティスの先生です。でも、いろんな話を聞いたり語ったりするレッスンスタイルもありでごあす・・・。私、人が好きなんです。