ジミーなクリスマス

今年の我が家のライトアップは、三人の雪だるまちゃんの地味バージョン。

設置するのが億劫で・・

でも帰ってきたときに明るいのはうれしいものですね。

今日のシダックスカルチャーは、今年最後でした。

ピラティスをしない何週間!!皆さん、自主トレ頑張ってくださいね。

でも、先生の私が、体を休めすぎるとレッスンの時支障がおきます。

ツッター!!にならないように、体を休めることも必要ですので、この時期の身体の使い方はストレッチが八割で、ピラティスが二割がいい具合の様です。

年始のレッスンも、この黄金比から始めていきます。

指扇シダックスの生徒の皆様今年もありがとうございました!!