考えてはいるんですが・・

今日のピラティスレッスンは、3レッスン。踊りがあるクラスや、ストレッチ多めクラスなど本当にいらっしゃる生徒さんのニーズはそれぞれです。出来るだけ対処していければと思っています。

午前中の生徒さんは、この頃入会が多く40名に近ずいています!まとめてくださる幹事さんには、感謝の一言です。

 

午後の生徒さんから、男性クラスについて聞かれました。ご主人が、体幹トレーニングに興味があるみたいです。でも、女性が多いクラスでは、気が引けるようです。

ジムでも、男性会員さんが増えてはきていますね。でも、やはり瞬発力を使ってエクササイズをしている方がほとんどですので、正しくピラティスが出来ていない人が多いことが事実です。

少人数の男性のみのクラスを作りたいけど、出来るかな~?それ、違ってますよ!の言葉にプライドを傷つけちゃうかも!作りたいとは思っているんですけどね!!

追伸

舅に、ピラティスを教えていた時のことです。

じぃちゃん!男の人だけのクラス作ってあげようか?と、言った私に 

早苗!!女の人がいない集まりには、行きたくないもんだよ!!とニコニコ言っておりました。わぉ・