sorezoreno春

今日のピラティスのレッスンで生徒さんがご主人の転勤のため退会されることを言ってこられました。

とてもかわいらしい方で、ママ友さんとも仲が良く(読んでるかい?)転勤がとても残念です。昨年も転勤で退会された方が何人もいらっしゃいました。

 

でも、きっと又楽しい事があることを祈って新しい土地で楽しく暮らしてほしいです。

 

娘たち大學三年生や、大学院一年生の就職活動も少しずつ先月と変わった来ています。面接の話を聞くと、50年後はどんな生活をしているかだとか今考えてみろとか、この会社について原稿用紙3枚で書け。など、自分が学生の時に考えたことがあんのか?と、言う質問やグループディスカッションが行われているみたいですが母親の私から見て、それ必要?と言う面接が多い。

適応検査にしても心理学を習った学生が、その問題やった事ある!!みたいな物もあるらしい。

 

良いじゃん人事部の方!自分のカンで、こいつと働きたい!と思う人を残していけば。人事部が知らずと独自のやり方と言うマニュアル化している。