痛いぜ!

先が見えません!!
先が見えません!!

公民館でのピラティスレッスンが終わった後に、代々木にネイルのレッスンに向かいました。

駅まで主人に送ってもらう予定でしたが、何とか甘い言葉をささやき?代々木まで送ってもらうことに成功しました!

高速での写真です。前のビルもかすむ埃に、車で良かった!!とほくそ笑む私。

 

ネイルの学校では、二講座習っちゃおうかとも思いましたが、疲れるかも・・と思い1時間半のアートの練習をしました。

 

なんとも初めての講習で、アートからのスタートは痛すぎました。

皆さん検定を取るために真剣な表情でノートにペンを走らせますが、私は先生の言葉が、???の連続なので、実習の時間を割いて先生にネイルの流れを聞いていました。

そうだよね~始めは爪の下処理から習うのが筋だよねー。それを大丈夫な感じ!と、変な自信でスクールに行ってしまいましたが、生徒さん達の真剣な顔を見ていると私の甘さを痛切に感じてきました。

 

アートは、ピーコック柄。うわぁー出来てない!!明らかに皆さんより遅い!線がうまく均等に書けていない!!

って言うか、何故スクールに入ろうと思っちゃたんだろう?

生徒さん達・・若!!痛!