リコールの定義

本日我が家の新車ちゃんの一カ月点検をしました。

一時間の予定が二時間もかかりました。

その内訳は、ブレーキにリコールがかかっていて部品は取り寄せておいたので、一カ月点検に来た時に交換する予定でしたので、換えておきました。との事。

これって違くないですか?

リコールがあった場合、すぐさま客に連絡し交換を促すのが売ったものの真摯な態度だと思うんですが、この会社は何度リコールで国にその姿勢を正す事を促されてもまだこの始末。

それを、換えたから大丈夫!みたいな言葉。わかっていないよなー。

私の口から、電気自動車について人に伝えた時、会社事態に欠点が多い場合、良いよこの車!!と、言わないでしょ?新しい車ならなおさら、そこは気にしなきゃいけないところなのにね。馬鹿だよね~。

 

今日のピラティスのレッスンで、皆さんについていけないので辞めるとおっしゃった生徒さんがいました。

35人ほどのクラスなので、なかなか個別を見ることができません。

すると、ふるいをかけたようにこのように辞めてしまう生徒さんも。

やはり10人ぐらいでレッスンを行うのがベストなのかな?