四月も終わりだ

オレンジ色の花です
オレンジ色の花です

四月はいろんな事の切り替えの月でした。

その為!ブログを書く心の余裕がありませんでした。

 

五月は頑張るぞ!

でも、明後日から旅行に行くのでちょっこし、お休みしますけれど・・

 

上のお花は不思議なお花で、子供が生まれた記念で買ったもの。名前はわかりません!

色はオレンジ。今までほかの家で見たことがありません。

 

このお花はきまぐれで、娘の記念ごとが無い時は咲きません。

 

新しい家に戻った時も、何年か咲ませんでした。やっと咲いたのが大学合格の時。一年置いて、成人式の時。

そして先日花芽がでてきたなぁーと思っていたら、沢山あった花芽は一つを残し全部枯れてしまっていました。

そして咲いたのがこちら。ちょうど娘の内定が出たときと同じくらい。本当に不思議なお花です。

 

でも、枯れた原因はなんでしょう?

周りに、根っこが強い花たちが植わっているからかもしれません。

クリスマスローズをどかすか?などと一人考える今日の私。

そうなんです!

私 今日、ピラティスレッスンお休みなんです!!

本当は出かける気満々で、夜のうちに車の充電をしていたんですが、さっき車に乗り込むとまったくチャージ出来ていなかった。なぜ・・?な、訳で午後から電車で出かける事にしたので、それまで花つみでもしたいと思います!