今の努力

ワイルドワイン??
ワイルドワイン??

昨日、生徒さんがママ友さんにピラティスやっても痩せないね!!と、言われたそうです。

確かに痩せていることは悪くないですよね。先日本屋さんに行った時も、痩せ本がたくさんでていました。

そのモデルさんのほとんどが、ガリ子。

わたしから見て、痩せないねと言われた生徒さんが決して太っているとは思いません。

また、なかなか体重では結果が出ていない生徒さんもいらっしゃいます。

 

はっきり言って私は、痩せ屋ではありません。

私は、綺麗な姿勢作りのプロになりたいんです。それは、しっかりした筋肉を作る事。それこそが、一生不具合を起こさない体になるはずです。

その為には、運動を定期的に行うことが大事。

ただやるのではなく、正しく体を使う事を知ってもらう。歯を磨く事でも同じ。ただ磨くだけでは磨き残しがありますよね。だから、どうやれば正しく磨けるかのコツを教えてもらったりするでしょ。

私のピラティスは、出来るだけ体の使い方を知ってもらうよう努力中です。

 

それこそが今の努力が実を結ぶ。

よく親が子供に勉強するようにたとえる言葉ですよね。

 

今痩せてると自信を持っている人でも、私が見たら、猫背で、O脚で不具合だらけかもしれませんよ。

 

そして、体つくりは①食事 体に良いもの。食べる量。食べる時間。糖分の摂取量

②運動 定期的な有酸素運動(ピラティスは毎日やっても大丈夫!)。脚力低下を防止(歩くだけではなく負荷をつける)。必要に応じての瞬発力。ジャンプでもいいかな!

これを継続してこその理想の体です。

難しいでしょ!!毎日の積み重ねって!!