職人さん最高!!

息子の作品です
息子の作品です

今日のピラティスレッスンは、3レッスン。

新都心のヨークカルチャーのレッスンの時、前のビルが工事していました。

職人さんが格好良くてキュンキュン♡

若いお兄さんが自信を持った顔でしゃべっている!

若者よ!自分を出せてる、このお仕事出来る??

私は、不安になった!!

モヤシ子供が多い、今!!

彼らの様な、ニッカボッカを、自信を持って着用し、少しひげが素敵な大人の男になることができるのか??!!

親が、許すか??

あー、親が人生をあーだこーだ!!言い過ぎなのか!

安定を頭にすりこまれた子供たちは、これからどうするのか!!

 

この何週間で考えさせられる事が沢山!

就職が決まらず、パニック障害になった子や、自暴自棄になってフリーターで良いと決めた子など。

決して、他人事じゃない事が、起こりました。

生きていればこそ楽しい事があるのに・・・

私が、医療事務をやっていた時、98歳の患者さんは温かいものを食べると、本当に幸せと、言っていました。(結構わがままなおばぁさん)

前に進む事は、本当に大事。

道は、一杯あるよ!!と、本当に思う。

だけど、息子が就職する時、どこでも良いよ~~と言えるか!!

いや!!言わなければいけない!!

なぜなら、息子は思ったより子供だった!!

先週、海に遊びに行った彼は、顔赤い?と聞いてきた。

赤いねー。と言う私に、だってお母さんさぁ、日焼けしてないと、海行ったの!!って、言うと思ったから焼くの頑張ったんだよ!!と、息子。。。。。がき、ガキ。おこちゃまなのね。

わーやっぱり、親の言葉って影響するんだ!

まだ、お母さんとして子供にセキニンがあるのね!!20歳過ぎてるのにね・・

確かに、親が参加の婚活もあるみたいだけどね。

話が、すごーくずれましたが!