うれしいです

本日購入!!早速ひき肉風でスープ作りました。
本日購入!!早速ひき肉風でスープ作りました。

今日のピラティスレッスンは、3レッスンでした。

上尾のカルチャーでのレッスンは、横の鏡もある部屋でした。

鏡の無い事が多い公共施設での生徒さんよりも、鏡に慣れている生徒さんですが横からの姿は意外と初めての発見も多いようです。

私も、あーもっとやせなければと思うほど横鏡は、自分を知れる怖い奴です。

 

上尾からの帰りに、暑くなってエアコンをかけたせいで私の電気自動車のメーターが減っていました。

空いていればラッキーと思い、西区役所へ。

ワー久しぶりに空いてた!!と、充電をしていると、役所から知っているお顔が!!

一年前に、おやめになった生徒さんでした!

大好きな生徒さんだったんですが、介護や同居が重なってお辞めになったんですね。

私が、スマートフォンを買うきっかけになった一言を行った生徒さんです。

先生!!私、リンゴマークに変えたの!と、スマートフォンを買った事を伝えた生徒さんで、そんなレベルなら私も使える!!と、買い換えたんです。

久しぶりに会った生徒さんの腕には赤ちゃんが!

以前、一緒にピラティスを習いに来ていたお嬢さんのお子さんでした。

中々、生まれないのよね~~などと、お話しながらレッスンをしていたので凄くうれしかったです。

なんか、良い日だったなーと思わず独り言を言っておりました。

 

写真は、大豆の加工品です。

肉みたい!!のフレーズで買ってみました。

私が小学生のころ、母が10キロケースの大豆のお肉風を買ってきたことを懐かしく購入しました。

10キロですよ!!パッケージをみて、はじめ、犬の餌を食べさせられているのかと思った事を、思い出します。

ひき肉でスープを作りました。食感中々です。コクは、ご自分で頑張れ!!