誇りに思う!

この頃、とくにアメリカの人たちのコメントで出る、誇りに思うと、いうフレーズ。

意外と、いろんな形で使われている。

たとえば、

この仲間と時間を共有していることを誇りに思う。仲間だぜ!!

自分の仕事に誇りを思う。仕事を楽しむぜ!

など、誇りに思うを使いながら自分を鼓舞させている感じが使っている気がします。

 

これを今こそ日本人も使うべきだ!

昔は、つまらないものですが、などとへりくだっていましたが、今は、私が美味しいと思ったので、と贈り物を渡すことの方が主流。

 

なので、日本の皆さまも、自分の今をベストだと感じて語りましょうよ。

だって、日本ってすごいよ!ハードもソフトも。ただ、つまらないものですがの精神が、まだ残っているんですかね?

アピールが弱い気がするんですよね。

自分の居場所が、悪くしないのも心の持ちようですよ!

 

この気持ちになるのは、副交感神経かも。イライラを抑えられる体つくり!ピラティスをよろしくお願いします!

私は、ピラティスを教えられる事に誇りを思います!!

わー、やっぱり言い切っちゃうと、ハードルあげた気になるのが日本人ですかね!